プレスリリース

ZENKIGEN、デジタル時代の新たな採用活動の創出に向け「人とAIの調和による採用DXプロジェクト」を開始

2020年09月30日

ZENKIGENは、この度、デジタル時代の新たな採用活動の創出に向けた
「人とAIの調和による採用DXプロジェクト」を開始します。

■採用DXに用いる技術について
ZENKIGENは、P2Pのコミュニケーション・プラットフォームを有し、
数十万件の映像・動画データを安全に管理・活用するための技術アセットを保有しています。
また、独自のアナリティクス技術の研究開発により、採用課題に応じた複数のAIアルゴリズムを開発しています。
今後は、人事領域の「人とAIの調和」に向けて、大学などの研究機関と連携した
アフェクティブ・コンピューティングの研究結果を社会実装してまいります。

■採用DXプロジェクトの主な取組み
「人とAIの調和による採用DXプロジェクト」では、以下の3テーマについて取り組みを開始いたします。
賛同企業各社とは、各テーマについて採用現場での運用にむけた実現性に関する議論を進めて参ります。
また、実証実験及び実務レベルでの試験運用を行うパートナー企業とは、
実施にあたり応募者への適切な情報開示を行った上で推進してまいります。

1)採用活動におけるAI活用のガイドライン策定
2)候補者と面接官の良好なUXデザイン
3)新卒採用での導入に向けた「採用DXプロジェクト」共同推進

◆プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000035867.html

今後とも、harutakaとZENKIGENをよろしくお願いいたします。