メディア

【メディア掲載】『Yahoo!ニュース』にキリンホールディングス株式会社との共同実証実験について紹介されました。

2021年05月20日

ZENKIGENは、キリンホールディングス株式会社と共同で、
キリンホールディングス2022年卒の新卒採用において「エントリー動画選考でのAI活用の実証実験」を実施します。

直近の採用市場は、コロナ禍によりオンライン選考が主流になるなど大きく変化しており、
これまでのように評価者の技量や経験則による人材の見極めが困難になりつつあります。
また、今後もオンライン選考が主流となる中、就職活動の幅の広がりによる応募者数の増加が見込まれ、
企業にとってはこれまで以上に人材の見極めにおいて時間と人手を要することが予想されることから、
デジタルテクノロジーを活用した業務プロセスの見直しの必要性が高まっています。

【掲載日】 2021年3月5日(金曜日)
【掲載メディア】 Yahoo!ニュース
【タイトル】 「キリンHD 新卒採用にAIを活用する実証実験 選考にかける時間を3割削減」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8623a71bae75f823816fd7f54aef8e6bd8ad558e

今後とも、ZENKIGENとharutakaをよろしくお願いいたします。